みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

最後の遠足

d0032019_21213383.jpg


今日は秋晴れのいい天気で遠足日和だぁ~♪
行き先はメルヘン村。幼稚園の遠足の定番です。

年少さんまでは親子で並んでバスに乗るんだけど、
年中さんからは別々のバスになります。

遠足のお菓子とは別にツッカーやブドウ糖も持たせ、
「きつかったら先生に言うのよ」
結局行きのバスの中ではチョコレートを少し食べたらしい。

10時半ごろ到着。
全員で記念撮影などをして(卒園アルバムに載せるため)
いざ入園。
みんな遊びだしたけど、みゆはイマイチ調子悪そう?
いや~な予感でBS測定。56。 あちゃーやっぱり。

「ごめーん!みゆ先にお弁当食べるねー!!」と食べ始めたら
お友達もみんな寄ってきた。結局みんなもお弁当タイム。
「みゆちゃんのおにぎりでっかいねー」と言われたのを1個半、おかずは完食。
こんだけ食べればあとはじゃんじゃん遊んでちょーだいっ!

みゆはお菓子もつまみつつ、お友達と楽しく遊んで、母は母友と楽しくおしゃべり。

帰ってからのBS、290。あらら、食べすぎた(^^;;

楽しく過ごせたので良しとしましょう~♪

これで私は遠足卒業!うれしいようなさびしいような。
ついて行くのも疲れるけれど(しゃべってるだけなのにね(^^;;)
ついて行かなくても、血糖値とかが気になっちゃったりするのよね・・・
[PR]

by vabene-miyu | 2007-10-30 21:19 | 記念日

<< 就学前健診 パネルアート >>