みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

11月検診日

d0032019_2224349.jpg
「ちらしずし~♪」らしいけど、私にはピザに見える(^^;;
黄色いのは金糸玉子らしいけど、私にはチーズに見える(^^;;
ついでに黒い物体は「ピアノ」らしい?!なんでちらし寿司にピアノ??(^^;;


身長 116.2センチ 体重 23キロ HbA1c 7.4%

やっぱりA1c上がってました(-o-;
運動会も終わって運動量減ったし。

まぁ、予想はしてたからそんなにショックではないわ。

A1cが上がると先生はインスリンを増やしましょうと
言われるのだけど・・・
最近は測って「高い!」ってことはあまりなくて・・・
今日の夕食後もいつもどおり打って「71」
これじゃ(インスリン)増やせない。

様子を見ながら調整しましょー。←お気楽母(^^;;

先月の血液検査の結果も出てました。
甲状腺の数値は問題ないとのことでした。
他はやっぱり尿糖系の数値はダメ。
アルファベットが並んでる項目は何のことだかさっぱりわかんない(-o-;

今日はパパの当番だったけど、吸入インスリンの話になったそうで・・・
主治医がおっしゃるには、注射の10倍の量のインスリンが必要だそうです。
だから成人の1型の患者さんにはあまり実用的ではないと・・・
2型でインスリン量が少なくて済む人なら良いけれど・・・てことらしいです。

そうかぁ・・・
でもみゆが成人するまでにはもうちょっと時間があるから
それまでにもっと良い方法が開発されるかも!と期待することに
しましょう~♪

それでは~~~
[PR]

by vabene-miyu | 2007-11-09 22:04 | 検診

<< つれづれ・・・ 就学前健診 >>