みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

シックデイ

2005/5/24(火)

一昨日から血糖値が異常に高くて、昨日は機嫌も悪くて。
うーん、イヤな予感・・・と思っていたら
今朝「耳の下がいたい」って。
ええー!おたふくぅ?
病院に連れて行くと「ほぼ間違いないでしょう」とのこと。
血糖値が高かったのもこのせいか!と妙に納得した私でした。
幼稚園は初めてお休み(*_*)

朝食前318で、 ランタス7単位 ログ3単位。
昼食前332で(全然インスリン効いてないやん!いや、効いてないわけじゃないけど)
ログ4単位。けっこう食べた・・・。もっと打てばよかったか?
で、おやつ前にログ3単位追加。
4時間後。夕食前の血糖値131。
(うおー!追加打ちで完璧やん!と自己満足)
ログ5単位打って夕食。2時間後125。
今日はなんだか勘が冴えてるわぁ~♪

シックデイでこんなに分かりやすく血糖値が高いのも初めてだったけど
それに合わせてインスリンを調整できた自分に
ちょっと酔ってしまった一日でした。

と、調子に乗ってたら、明日めちゃくちゃになったりしそうで
コワイ気もする・・・。

明日も気を引き締めて、コントロールに励みましょう!私!!
[PR]

by vabene-miyu | 2005-05-24 21:35 | 毎日

<< シックデイ その後 初めて! >>