みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

クリスマス会☆

今日は幼稚園のクリスマス会。

と言っても、皆さんが想像されてるクリスマス会とはかなり違うと思われます。
「クリスマス会」というより「発表会」「お遊戯会」に近いかな(^^;;

みゆの幼稚園は教会が併設されている、キリスト教系の幼稚園です。
今日はその教会で子ども達がクリスマスの歌を歌ったり、劇をしたり。

毎年、年少さんはオープニングのキャンドルサービスと歌。
年中さんは歌と合奏。
そして、年長さんになると「キリスト降誕劇」なのです!

子ども達にセリフを覚えさせ、その他アレコレ指導し、
ついでにみゆの具合も心配してくれる先生方が一番大変だったのでは。

今日はその集大成の発表会だったのでした。
ちなみに、パパとしゅうせいはサッカー公式戦、みれいはサッカー練習
のため、幼稚園にはママとみゆだけで。

みゆの役は「ナレーター」・・・・・・地味だねぇ(^^;;
やっぱり主役のマリアがいいよねぇ。でも、みゆは「イヤ!」だって。

まーとにもかくにも、出演する子ども達より、見てる親のほうが
手に汗握ってたり・・・?(笑)
というか、ビデオ撮影に必死で足がつりそうになりつつ、みゆの血糖値も
気になりつつ・・・でもやっぱりビデオ回さないといけないので
どうにもできないーと一人でもだえつつ・・・

・・・・・・疲れました(^^;;

今日は気合いを入れて、インスリン少なめにしといたので
だいじょぶだったようです。

というわけで、劇はひたすらビデオ撮影してて写真は1枚もなし。
てか、ナレーターの出番少なすぎー(-o-;

いやいや。でも、セリフも振り付け(ナレーターにもあるんです)は完璧で
今日も親バカ全開だったのでした。
d0032019_22433917.jpg
↑劇が終わってホッとしてる?みゆ。
[PR]

by vabene-miyu | 2007-12-08 22:46 | 記念日

<< 復活! 低い・・・ >>