みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

2月の検診日

二日も前のことですが・・・(^^;;

実はこの三連休は仕事でして・・・
毎日バタンキューと疲れ果ててます。

なので手短に。

今回は本来は私が当番ですが、パパが行ってくれました。

身長 118.3センチ 体重 24キロ HbA1c 7.7%

いやなパターン。痙攣騒ぎを起こしたにもかかわらず、A1cは上昇↑

で・・・ついにインスリン大幅変更!
ランタスの代わりにレベミル(朝夕)になりました。
自己注射も出来るようになったことだし、小学校入学の準備も兼ねて?
ミックスもやめて超速攻(ラピ・朝昼夕)に。
今までは一日3回の注射だったのが、5回に。
お昼・・・ダイジョブかな。

今日からさっそくレベミルデビュー。
予想通り、インスリン変えた直後は高い高い↑
夕食2時間後はついに「HI」
それでもレベミルを夕方も打ってるので、血糖値がその後どうなるのか
わからないし、主治医からも単位数は固定と言われてるし・・・
で、追加打ちもなし。

今回は大幅変更なので、二週間後にまた検診。
先生からも「(血糖値は)高めかもしれません」と言われたそう。
     って!今聞いたよーー↑

明日の朝に期待・・・できないか?!(-o-;

-----------------------------------------------------

なんか・・・写真ないとさびしいので。
d0032019_23115811.jpg
三連休に通ってる場所は薪ストーブのある素敵なおうち。
私の職場住工房プラスアルファで建てたおうち。
この連休はこのおうちの完成おひろめ会なのです。
d0032019_23183382.jpg

キッチンの窓からの眺めは最高です★
料理するの忘れてぼーっと眺めてしまいそう(^^;;
[PR]

by vabene-miyu | 2008-02-10 23:15 | 検診

<< その後・・・ 最後の・・・ >>