みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

入学説明会

いよいよ・・・1年生になる日が近づいてます。
今日は小学校の入学説明会でした。
「3人目だからもう説明聞かなくてもいいんじゃない?!」なんて
友達には言われましたが・・・
確かに説明は聞かなくてもいいんだけど、うちの事情説明をしなくては。

と言うわけで、先生の話はほとんど聞いてません(^^;;
もー眠くて眠くて。子守唄のようでした。

で、終わってからが勝負の時間。
先生を捕まえて、事情説明。
幼稚園にも提出した書類(1型や低血糖のこととか)の内容を見直して
ちょこっと手直しした文書と1型糖尿病お役立ちマニュアルを
先生に渡し・・・

みれいとみゆを同じ組にして欲しいこと。
(しかも縦割り班も同じにしてもらうように)
小学校では何かと縦割り班で行動することが多いので。
そしてできれば、保健室に一番近い教室のクラスに。

等等・・・お願いしました。
先生は快くその場で「もちろんそれはOKです!」と言ってくださり
ありがたや~。
こういうとき「3人目で良かった!」としみじみ。
先生もほとんど顔見知りだし、話が早いんです。

4月始めにクラス分けと担任が決まるので、その後で連絡をいただいて
担任の先生にも直接いろいろとお願い&説明をすることになりました。

今のところ順調に話は進んでて・・・順調じゃないのは血糖値だけ!?(^^;;
相変わらず高血糖な毎日です(-o-;

d0032019_2325697.jpg

文芸春秋3月号
糖尿病50問50答
主に2型の人向けですが、1型にも役に立つことが載ってました。

実家のじいじがあれこれ「載ってたよ」と教えてくれます。
いつもありがとう。
[PR]

by vabene-miyu | 2008-02-13 23:28 | 毎日

<< 今月二度目の検診 その後・・・ >>