みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

初めて

一ヶ月に3回も検診だったの・・・

前回2度目の検診で、次は3月第2金曜の定期検診だわと思っていたら
先週木曜日のこと・・・携帯に主治医K先生からの着信。
先生から電話がかかってくることはまずないのでビックリ!
何事かと思って電話に出ると・・・
   前回の検診でA1cがちょっと悪かったので気になっていて、
   次回検診まで三週間と間があるので、できれば明日また見せに
   来て欲しいんですが

えぇぇー!?明日って急に言われても・・・と思いつつ、気にしてくださって
いたのはありがたいことですから、イヤですなんてもちろん言えません。

夕方にしてもらい、仕事を早退して行ってきました。
あ、そういえば金曜日はお別れ遠足だったので、どっちにしても
早い時間には行けなかったんですけど。

まずはA1c測定。 8.6%(-0.2%)
単純に計算すると一週間で-0.2ということは一ヶ月だと×4で-0.8
ということは今のままでいくと、一ヵ月後には8.0%
先生的には数値はまだまだ納得できないけれど、8.8⇒8.0なら
まあまあってとこかなとのとこでした。
でもこのままでずっと行くと合併症の問題が出てきますよ・・・と。
『わかってますぅーーー!』(心の声(^^;;)

やっぱり、うちの主治医はA1cは6%台以下がベストらしく
超速攻をもっと増やすようにという指示。
血糖値としての数字は・・・朝が100ぐらい、食後2時間は2桁
というかなりシビアな数字です・・・(-o-;

この数字ならば確かにA1cは良くなるでしょうけど・・・
それにしても、ちょっと厳しいなーというのが正直な感想。
この数字を目標にするなら血糖値測定はもっと頻回に・・・
ということはチップももっといっぱいくださいってことになるんですけど・・・ね。

とにかくそういうことで、次回検診日(3/14)まではかなりがんばらなくては
いけないみゆとチチハハなのです。

余談:
先日幼稚園にお迎えに行ったら、みゆが男の先生に思いっきり抱きついてました。
ちなみに年長さんは2クラスでどちらも男の先生。
一人は20代の若い先生、もう一人は40代後半?の先生。
みゆが抱きついていたのは(もちろん・笑)若い先生で・・・
後でみゆに「なんで(抱きついてたの)?」と聞いてみたら
「気持ちいいんだもん」って(^^;;
「(40代後半の)K先生にもするとー?」と聞くと即答「しない!」
「なんで?」「だっておじさんだもん!!」
ハハハ・・・(-o-;母は笑うしかなかったのでした。

そして3度目の検診日の会計待ちの時間。
私達の前をおじさんが通って行きました。直後にみゆが・・・
「さっきのおじさん、前と後ろだけ髪の毛があって、上はハゲてたよー!」
!!!!!「シィーッ!」と言える距離もなく
私はもう目をぱちくりさせて「それ以上言わないでぇー!」と
目でみゆに訴えるしかなかったのでした。
あー!ビックリしたヽ(@◇@)ノ

私の子育て・・・これで良かったのか!?
三人目にしてちょっと考えちゃいました・・・(^^;;

d0032019_22313621.jpg

「うんてい」にハマってるみゆです
[PR]

by vabene-miyu | 2008-03-02 22:32 | 検診

<< その後・・・ 今月二度目の検診 >>