みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

その後・・・

先週水曜日。私の休みの日。

朝、みゆを起こすと「頭痛い」
ええぇーーー!
おでこに手を当てると熱い・・・ような?
あわてて熱を測ると37.7度・・・

朝からこの熱ってことは・・・この後もっと上がるよね Σ( ̄ロ ̄lll)
あうあう。私の休日計画はもろくも崩れ去り。

さーて。病院へ行くべきか!?(まさかインフルエンザ!?)
あまり早く行っても検査結果出ないといつか言われたし。
この時期ヘタに病院に行って、また何かもらってくるのもイヤだし。
明日も仕事休む腹をくくって、とりあえず初日は様子見。

その日の熱は、最高で38.7度。
うーむ。やっぱ微妙。意外と元気だし。
シックデイモードでインスリンがっつり打ってるからか、
血糖値も思ったより上がらず。

とりあえず翌日も大事をとってみゆも(もれなく)私も休み。
週末に一大イベント「お泊まり会」が控えてますのでね。

朝は36.2度。やっぱりインフルエンザじゃなさそう。
明日はダイッジョブかな。と思ってたら・・・
わぉーまた熱上がってきたよー 38.3度・・・

やっぱり病院でちゃんと薬をもらおうと思ったけど・・・
よーく考えてみると、かかりつけの小児科は木曜午後は
休診だったのを思い出し・・・

あーこんなことなら昨日のうちにやっぱり病院行っとくべきだった
・・・と、後悔先に立たず(-o-;

結局幼稚園の園医の先生がいらっしゃる病院へ行くことに。
ここでカルチャーショック!
いまどきの病院は携帯で予約できて、待ち時間の確認もできるらしい!
かかりつけの病院にはそんな機能ありませーん。

で、やっぱりインフルエンザは陰性で
「ただの風邪でしょう」との診断。抗生物質のみの処方でした。

さっそくもらった薬を飲んで、もうこれでダイジョブ!のはずが
その日の夜、38.9度

あれ!?昨日より上がってますが??(-o-;
明日(金曜)も休まなきゃー!?でも私はもう無理ー!
で、パパ登場★
なんとかパパに休みを取ってもらいました。

結局金曜日は終日熱も上がらず・・・やっと終わった・・・
明日のお泊まり会にも行けそう。

正直母は行けなくてもいいやと思ってたんですが(いろいろ心配だし)
みゆに何気なくそれを言ったら
「おとまり・・・(ヒック)かい・・・(ヒック)いきたい・・・(ヒック)」と
泣き出しまして・・・(-o-;
あらら・・・そんなに楽しみにしてたのかい?!そりゃぁごめんよー!

というわけで、無事に参加できました!

が!!

土曜日の夜がまたひと騒動。
インスリンはもちろん少なめにしてたはずが、予想外の血糖値。
寝る前「69」(測らせて電話してくださいとお願いしてました)

えーっ!このままじゃ寝かせられません。
牛乳と小さいパンを食べさせてもらい
夜中12時頃おしっこに起こす子がいるらしいので一緒に起こして
また血糖値を測らせて電話してもらえませんか?とお願いしました。

母は電話があるまでは気になって眠れなーい(>_<)
12時だ・・・そろそろ電話が・・・かかってこない。
えーまさか先生爆睡!?いやいやそんなはずはないでしょう。
みゆ・・・寝起き悪いからてこずってる!?
こっちから電話してみる?いややっぱそれはまずいよね。
じゃあ幼稚園まで行くか!?いやいや、それこそ不審者です(-o-;

いろいろ考えてマジで心臓バクバクでした。
12時半にやっと!電話がなった!!
「324」ですけど・・・

あーよかった(´▽`) ホッ
いや・・・あんまり良くもないけど(-o-;

夜中の低血糖だけは怖いので、実はレベミルを打ってなかったんです。
なので・・・もしかしてさらに上がるかも??
「血糖値が高いとトイレに何度も行くかもしれません」と伝え。

今朝のBS「470」
あちゃーやっぱり上がってた(-o-;
でも昨日の69だと、家にいたらいちいち様子見れるけど、
幼稚園じゃそんなわけにもいかないので、その後が怖いのよー。
で、ついつい多めに補食させてしまいました・・・ごめん、みゆ。

案の定夜中に何度もトイレに行って眠れなかったそうです。
今日は眠そうでした(-o-;

でも本当に先生方には感謝です!
みゆのことをとっても気にかけてくださって、何度も血糖値を測らせて
電話してくださり、この後何に気をつければいいですか?とか・・・
本当に本当に感謝感激でした。

今日お迎えに行ったら
「みゆちゃんも自信がついたと思いますよ。とってもがんばってました」

ホント、「この幼稚園でよかった!」と思いました。

実はこの週末はみれいがサッカーの遠征で北九州にホームステイに
行っていて、パパも付き添いでいなくて・・・
私としゅうせいだけだったのでした。
二人でさびしかったよー!(>_<)
子離れできない母でした。。。

さー!残るイベントはいよいよ卒園式のみ。
絶対・・・泣きます!(笑)
[PR]

by vabene-miyu | 2008-03-09 22:55 | 毎日

<< 3月検診デー 初めて >>