みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

3月検診デー

といっても、最近検診ばっかりでちょっと飽きました(-o-;
今日も担当はパパです。

身長 118.6センチ  体重 23.6キロ  HbA1c 8.3%

A1cあんまり下がってない・・・

結局レベミルは止めて、ランタスに戻すことになりました。
(このことはいろいろ言いたいことあるけど・・・我慢・・・)

レベミル、結局一ヶ月ぐらいしか使ってないけど
私の感想は「使えない!」
血糖値の予測ができない。特に夜。
夕方の単位が1単位違うだけで朝のBSがものすごく違う!

最初は食べた量が違ったかなとか、運動量かなとか思ったけど
思い当たることがないことも多々ありで。
とにかく、1単位の差が大きすぎ。

主治医担当の患者さんにはレベミルで二人ほどA1cが改善された
患者さんがいらっしゃるって前回の検診時に聞いたけれど、
みゆには合わなかった・・・と思う。

ただでさえ季節の変わり目って、インスリンの調整が必要なのに
また種類も変わってなんだか気が休まらない。

というか、前の日記を読み返すと、去年も2月にA1cが上がったからと
インスリン変更されてました。
30R・・・でもこれはすぐに止めました。
全く効いてなかった・・・

今回のレベミルも、最初の高血糖の嵐のときに先生にやっぱりやめたいって
言えば良かったかな。
でも先生に2週間は単位数は固定で勝手に変えないようにって言われてたし。
このときの高血糖が今でもA1cに響いてるのよね。きっと。

「数字(血糖値)に振り回されてはいけません。」と先生はよく言われるけれど
先生こそ数字(A1c)に振り回されてませんか?
と思ってしまう母でした。

そりゃあ、いい数字が出たほうがいいのはわかってますけど。
というか、いい数字出したいですよ!正直。
夜中も気になって何度も(血糖値)測ったり・・・毎回単位数も悩んで悩んで
打ってるし・・・これでもがんばってるんですぅーーー!!

あーあったかくなったらもうちょっと下がるかな・・・
ちょっとモチベーション下がり気味の母でした。

ごめんなさい。今日はちょっとグチっぽくなっちゃいました。

d0032019_22323937.jpg

ちょっと前・・・
島原城にて
おにいちゃんと。
[PR]

by vabene-miyu | 2008-03-14 22:33 | 検診

<< レベミル⇒ランタス その後・・・ >>