人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

3月 2度目の検診・・・

3月 2度目の検診・・・_d0032019_22511141.jpg
お蔵入りしていたフラフープを引っ張り出してきて「見てみて~!」
ホント上手で、ずーーーっと回してました。

それにしても、なんかホント最近検診ばっかり行ってます。

今回も二週間前の検診で、レベミル⇒ランタスに戻したので様子を見せに。

身長 119センチ 体重 24キロ HbA1c 7.8%

わーい!(~0~)
二週間前よりA1c -0.5
久々の7%台です。

昨日・一昨日のBSは測った分全て2ケタ。
寝る前の2ケタはちょっとドキドキもんで・・・やっぱりその後起こして
「牛乳飲もうか」ってことになったりもしましたが。
やっぱりマメに測るのが一番です!夜気になってぐっすり眠れないのが難点だけど(^^;;

そうそう。先生がうれしいことをおっしゃってました。
「来月からはチップをもっとたくさん出せるようになります」って!
何がどう変わるのかは聞かなかったけれど、たくさんもらえるのはホントうれしい♪

そういうわけで、みゆにはやっぱりレベミルよりランタスが合ってるようです。
ランタスのほうが(血糖値の動きが)予想通りにいくことが多いのです。
レベミルはホント全く予測不可能でした。

夏には先生いわく「ランタスの決定版」が出るそうで、そちらにも期待したいなと思います。

それから。
以前の記事で紹介した心臓病の幸一くん。
募金が目標金額に到達したそうです!
良かった~~~!
これで手術ができますね。元気になって、これから毎日を楽しんで欲しいな♪

by vabene-miyu | 2008-03-28 23:06 | 検診

<< おねえちゃん♪ ★卒園式★ >>