みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

五月が終わって五月病?!

2005/6/2(木)

今日は午後からお友達(ママのね)が来てくれる予定で、
たまには子ども抜きでゆっくりしたいよねぇ・・・。
で、今朝みゆに
「今日はママ用事があるから、幼稚園でお友達と一緒にお昼寝してね」
と言ったら「うん!わかった」と元気にお返事してくれたので
安心して延長保育をお願いしてきました。

延長のときはお昼の注射なしではさすがにもたないし、
何度かお昼なしのおやつ前打ちでやったときも
コントロールいまいちだったし。
そういうわけで給食前に「ちっくん」しに。
行ったらまだみんなで折り紙の真っ最中で
出直そうかとも思ったけれど、
とりあえず血糖値を測ってみて、高ければ早めに
打っててもいいかと思い、測定。297。あらら。
では張り切って打ちましょう~(笑)

そしたらご機嫌だったみゆが急にグズグズ言い出して・・・(-_-;)
今まではそんなことなかったのに。
なんとか(無理やりじゃなくて)注射(ログ2単位)はできたんだけど
「おうち帰る。しくしく」と私にしがみついて泣き出しちゃったー(>_<)
どーしたのぉ???

「ほら!おいしような給食だよ~。食べないの?」と聞いても首を振る。
先生が「折り紙途中だったからイヤだった?」「・・・・・・」
お友達も「みゆちゃん、どうしたの?」「・・・・・・」
こんなこと初めてで、どうしようー?
いつまでもだっこしててもしょうがないし、先生が受け取ってくれて
「もういいですよ」と言われたので
とーーーっても後ろ髪を引かれながら帰りました。

ちゃんと給食食べたかなぁ。もう笑ってるかなぁ。
あーーー!気になるよぉ。

せっかくもうすぐ友達が来てくれるのに、楽しい気分が
しぼんできちゃったよ(*_*)
延長やめてお迎えに行こうかな・・・。
とか言いながら、いざ友達が来るとコロッと忘れてたりするんだけど(^^;;

あーでも今日つくづく思いました。
やっぱりお昼の注射はよくない。
私が毎日行くのが大変なのもだけど、今日みたいに
楽しく遊んでたのにママの顔見て「帰りたい」なんてことになったら
良くないですよね~。うん。

次回検診日6/10(金)に混合インスリンを処方してくださるそうなので
それに期待しよう!
あと一週間、みゆがんばれよぉー!!
[PR]

by vabene-miyu | 2005-06-02 12:37 | 毎日

<< 今日は元気! 幼稚園復帰! >>