みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

プール開き

2005/6/7(火)

今日から幼稚園で水遊びが始まりました。
隣の保育園の屋上にあるプールを借ります。

みゆは水遊びが大の苦手。
いつもプールサイドに座って、足だけつけてパチャパチャやるだけ。
なので、今日は果たしてどうなることか!?
本人は「もう泣かないよ」と言ってましたが。

お昼の注射にいつもよりゆっくり行ったら
ちょうど水遊びが終わって、保育園の玄関を出たところでばったり。
元気そうに見えたけど、聞いたらやっぱり「泣いた」って(^^;;
顔に水がかかったのがイヤだったらしい。

ちょっと凹み気味で、血糖値は51!ありゃ~。
ちなみに朝は188で、ランタス7とログ2。
最近真夏日が続いてるので、汗もかいて血糖値も下がるだろうと
少なめに打ったつもりなのに。

で、今から給食の準備をして食べ始めるまでに、まだ時間かかるよねぇ。
注射・・・今打ったらヤバイよね・・・。
と結局打たず。
最近暑くて、母もバテ気味。給食が終わった頃にもう一度来るのが
ベストだとは思いつつ、「もう行けましぇん(>_<)」

3時に帰ってきてすぐ測定。501!!ひえぇ~~
やっぱり行くべきでした。ごめんよぉー!
ログ3単位打っておやつ。(チョコアイス)
そしてお昼寝zzz・・・

一時間ほどで起きて、ちょっと低いような気がしたのでおせんべをちょっと食べる。
夕食前274・・・。あら。低くなかった!?む、難しいな・・・。
悩んでログを4単位。
2.5時間後、血糖値71。
もう寝るとこだったので、牛乳をコップに軽く一杯飲ませて。

ま、最後が良ければ・・・ね。

これからもっと暑くなってくると、インスリン調整また難しくなるなぁ(-_-;)

d0032019_21163669.jpg

お風呂では張り切って泳いでる!?のに、プールではダメなのね・・・
[PR]

by vabene-miyu | 2005-06-07 21:17 | 毎日

<< ランチ 今日は元気! >>