みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

d0032019_23431999.jpg
みゆが自分で撮った写真。今年のパパサンタからのプレゼント。
ママサンタのプレゼントよりウケがよかった・・・(-o-;

やっぱり寒いと「効く」みたいです。
昨日からまた急に冷え込んだと思ったら、今朝BS42。
昨晩寝る前は164だったのに。

私の仕事も今日で仕事納め。
まだ我が家の大掃除も年賀状作りも済んでませんが(-o-;
残り二日でできるだけがんばるつもり。

今年もまた、ブログを通じていろんな方とお話しすることができました。
ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。
[PR]

by vabene-miyu | 2006-12-29 23:45 | 毎日

水色が好き

d0032019_16344936.jpg

久々の子どもと一緒の休みで、(と言ってもしゅうせいはサッカー試合)
近所のショッピングモールへ。
なんだか人が多いわねー(-o-;
年末だから?クリスマスだから??

ランドセル売り場で「ほしい~~~!」と、みゆ。
1年生まではまだあと1年以上あるけど、とりあえず「何色がいいの?」と聞くと
「みずいろ~」ですと(^^;;
ま、お試しするだけならタダだからね(笑)
体は「今度から1年生」でも全く違和感ないくらいでかいし。
あら!ランドセルいいじゃない。水色かわいいじゃん。
でも来年ね♪

最近血糖値高め。超速攻(ログ)が終わりかけだったので、効きが悪いのかな?と
フレックスペン(ラピ)を初おろし。
ラピはデミペンでしか使ったことなくて、デミペンの使い心地も最初??だったけど
フレックスペンはさらに???
まず「固い」
単位数を合わせて押し込むのにすごく力が要る。
ログはスコッと入るので、そのつもりで押すと、必要単位が全く打てない。
そして、注射器が軽くて安っぽーい!

慣れるまで違和感ありありです。
でも、力入れてちゃんと打ってるのに、高いってどーいうこと!?
あんまり高いから、量も増やしてみたけどそれでも高い。
鼻水たれてますが、熱もないし、元気だし。
はぁもう凹むわ。

こんなんじゃ来月のA1cがおそろしい!
[PR]

by vabene-miyu | 2006-12-23 16:47 | 毎日

検診日の記録

先週金曜日のことですが(^^;;
検診日でした。

A1c 7.5% 身長 110.2センチ 体重 20.4キロ

A1c・・・過去最高かも(-o-;
先月の食欲不振低血糖以来、なんだか恐ろしくていまいちガツンといけない。。。
食欲は完全復活したというのに。
そういえば昨日も「HI」出たんだっけ。(600超)

まあぼちぼちがんばります。

検診の翌日、土曜日は幼稚園の「クリスマス発表会」
みゆ達は「み子イエスさま(歌)」と「キラキラ星メドレー(合奏)」
d0032019_2214232.jpg
幼稚園隣の教会にて・・・みんな一生懸命でかわいい♪
でも、ビデオのバッテリーが途中で切れるハプニングもあり(-o-;
なんとかごまかしごまかし撮れたけど。

来年年長さんになると「降誕劇」という本格的な劇をやることになるみたい。
うーん、ドキドキ★
[PR]

by vabene-miyu | 2006-12-11 22:05 | 検診

昨日のその後

一応ご報告。

1時間後。ドキドキしながらBS測定。
35
ひえーーー!っと、あわてて起こす。無理やり起こす。

まだ寝ぼけ眼のみゆに「ジュース飲もうか」と、りんごジュースをコップ1杯。
それでやっと目が覚めたみゆの口にブドウ糖を1個放り込む。
それから、食べかけ残り物の「コアラのマーチ」を5個ほど。
仕上げに牛乳1杯。

今朝。
111
完璧★
[PR]

by vabene-miyu | 2006-12-02 22:11 | 毎日

師走です。

d0032019_22282726.jpg

とうとう12月!1年経つの早すぎっ!!
幼稚園横の教会もイルミネーションがきれい★
お迎えに行くときにはこのようにほぼ真っ暗(-o-;

今日はパパは会社の忘年会。
久しぶりでみゆと一緒にお風呂に入って、体を洗ってたら・・・
思い出した!!
チックン忘れてるじゃーん!!
先日の原因不明の食欲不振&低血糖騒ぎの後、「食後に注射」が定着していて
最近はほとんどパパがやってくれていたのでした。
で、今日はすっかり忘れてて。
みゆも忘れてた?!

自分が忘れてたのを棚に上げて「もー!みゆ!ちゃんと言ってよー!!」と
あわててみゆの体をながしてお風呂から上がり、チックン。
すでに夕食後1時間は経ってたか・・・?

単位数で悩むも、食欲完全復活してからまた高い日が続いていたので、ガツンと。
で、2時間後・・・ぐっすりお休み中のところ、BS測定。
79・・・びみょー
「みゆ・・・牛乳飲もうか」って何度か起こしてみたけど、
ぐっすり熟睡中で全く起きる気配なし。
50以下ならそりゃもう無理やり起こすけど、79って・・・びみょー過ぎ(-o-;

そんなわけで、また1時間後に測ってみるかと、待機中の私(^^;;
明日も仕事なのに寝れません・・・

まぁきっとたぶん・・・ダイジョブだろうとは思うんだけど。
ダイジョブであってほしいけど・・・

続きネタがなければ、何事もなかったと思っててください(笑)
[PR]

by vabene-miyu | 2006-12-01 22:40 | 毎日