みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜便り

d0032019_2150547.jpg

昨日はお天気がイマイチだったので
今日はリベンジ。

d0032019_21502858.jpg
花見しなくちゃ~~~!(笑)
[PR]

by vabene-miyu | 2007-03-30 21:58 | 毎日

サクラサク

d0032019_21313945.jpg

幼稚園の園庭の桜もやっと咲き始めました♪
急にあったかくなった、ここ2.3日で一気に咲いたって感じ。

みゆは毎日元気に幼稚園に通ってます。春休みはナシ。
ちゃんと春休みアリの子もいるので、
いつもよりちょっとお友達が少ないみたいだけど
あんまり気にしてない様子(^^;;

4月からはいよいよ年長さん。『はと組』です♪ ←しぶっ
先生からもいつも「みゆちゃんはげんきいっぱいでおもしろいですねー」と
言われます(^^;;
その調子であと1年、幼稚園生活を楽しんでね♪
d0032019_21371757.jpg

*****************************

と、一度UPしたんだけど、もひとつ思い出した!

えーと、来週の水曜日、4/4に佐賀の森林公園で
IDDMの子どもとママの会?!(ついでに花見)やりまーす!
お近くの方はぜひぜひ参加をお願いしまーす♪

・・・・・・って。チャコママさんに呼びかけてみました(笑)
中間地点でもいいよ!どう??
あ、他にも北部九州の方いらっしゃいましたらぜひ♪
[PR]

by vabene-miyu | 2007-03-29 21:37 | 毎日

発表会♪

d0032019_21503282.jpg

3/21(水・祝)みゆ、初めてのピアノの発表会。

起きてすぐ、BS88。すばらしい~☆
注射はいつもと同じで、朝ランタス8とラピ4
9:45~で12:00終了予定。12時までは持たないかもしれないから
補食のおやつとBS測定器は必須。
でも、緊張したら血糖値は上がるよね?!と思いつつ。

先生から「みゆちゃん、はじまりのごあいさつをおねがいね」とお願いされてて
母のほうが緊張~!
本人はセリフも完璧☆うれしそう♪

はじめのご挨拶を無事に終えて、控え室に戻ってきたところで、
一応測ってみる。
ピ 「65」 あちゃー!お昼までどころかもう持ってないじゃん!
みゆのソロの出番は10番目。けっこう早いのよ。
あわてて、持ってきたおやつの中から一番持ちそうなビスケットと
ブドウ糖を食べさせる。チョコも食べとき!
とりあえず、これだけ食べときゃしばらくは持つでしょ。

そして出番。曲はフレールジャック。ソロのピアノもノーミスの完璧な演奏。
いやー親バカだけど、「天才かも!?」
・・・すいません(-o-;

その後、団体演技?!など、とりあえずみゆの出番が終わって再度測定。103
ビスケット持っててよかったよー。

全部終わってから、みんなで記念撮影して、先生にご挨拶をして・・・
いろいろもろもろやった後、打ち上げに実家のじいじ・グランマたちと
ホテルでお食事会。
その前にピ!「46」 
わわわーーー!まだ料理頼んでないし!とりあえずブドウ糖だぁ!

お昼はたっぷり食べて、その後は3桁に跳ね上がり(-o-;
でもまーなんとか無事に終わって良かった。

最近インスリンの効きがものすごく良い。良すぎて怖い。
ホントなんなんだろうねー。効きが良かったり悪かったりって。
[PR]

by vabene-miyu | 2007-03-24 22:11 | 記念日

ふぅ~

d0032019_10365142.jpg

春も近いですね。
↓で、元気になりました♪と、書いたのに。書いたはずなのにー!
というわけで、つづきは私の日記を見てね。

それと全然関係ないけど、前から書こうと思ってたこと。
というか、子どもの純粋さに感動した話。

もうだいぶ前の話だけど、
「ようちえんでねー、いちばんにんきものしってる~?」とみゆが言うので
てきとーに「うーん、○○くん?」とか言ってたら
「ちがーう!1ばんはねーIちゃん(男の子)でぇ、2ばんはMちゃん(女の子)だよー」
「なんでー?」
「だって・・・かわいいもん!」

ちなみに、Iちゃんは病気で歩くことができません。おしゃべりもあんまり。
Mちゃんはダウン症です。
子ども達は純粋に「かわいい!大好き♪」なんです。

ようちえんにお迎えに行くとそれがよくわかります。
本当にみんなの人気者♪

ちなみにみゆはみんなから病気って思われてないけど(^^;;
本人も全く思ってないみたいだけど(^^;;

みんなこのまま大きくなってほしいなー☆
[PR]

by vabene-miyu | 2007-03-17 10:49 | 毎日

シックデイのその後

皆さま、ご心配をおかけしました。
みれいとみゆはインフルエンザではなかったようです。
というわけで、その後はこちらをご覧ください。
[PR]

by vabene-miyu | 2007-03-13 22:57 | 毎日

シックデイだよ トホホのホ (-o-;

検診で「A1cが下がってたー!」と喜んだのもつかのま。

思えば昨日から前兆が。
私は仕事だったんだけど、子守り・家事担当のパパから
メールが来ました。
「血糖値が下がりません!(中略)ずっと400台で推移してます。
追加したほうがよかろうか?」(原文のまま)
パパ・・・注射はうまくなったけど、こういうときガツンと追加打ちするのとかは
苦手のようです(^^;;
「とりあえず2単位追加して様子見てー!」と返事しときました。

夕方には100台にまで下がってたみたいで(´▽`) ホッ

でもそれで終わりじゃなかったのねー

今朝発熱。みれいも一緒に。といっても37.4度とビミョーだけど(^^;;
病院にも連れてったけど、今インフルエンザの検査してもまだ反応が出ないからと
普通の風邪薬のみ処方され。

「こまめに熱を測って、上がったら明日また来てください」ですと。
みゆの場合、熱と一緒にもれなく血糖値も測定。
今日は早いうちに追加打ちしたので、高血糖の修正も早くできた。
が、夕食後500超(-o-;
寝る前なので、あんまりいっぱい打つのも怖いので2単位追加打ち。
もうちょっとしたら、BS測定しなくちゃ。

でも結局熱はそんなに上がらなかったので、インフルエンザではなさそう。
明日はまたパパが大活躍してくれる予定なので、よろしくね~♪
明日の夜は小学校へ行かなくちゃならないし、あさってはサッカーの当番もあるし
ママは忙しいのだよ(-o-;
インフルエンザだけは勘弁して欲しいわー!
タミフルも怖いし。
[PR]

by vabene-miyu | 2007-03-12 22:40 | 毎日

3月検診デー

d0032019_19332011.jpg

先週・・・だったかな?
ひいばあちゃんちのしだれ梅を見に行った。
もう見頃を過ぎてしまっていた。残念。。。

今日はちょっとドキドキの検診日。
パパが行ってくれた。

A1cは・・・7.9% 前回の8.2より下がってた!うれしい!!
まだまだ良好とはいえないけど、この調子でいけばもうちょっと下がると思う。

休みの日にはお昼も打つけど、平日はどうしても無理なので
夕方測ると400~500台ってこともあるけど、そこはしょうがない。

最近ママは仕事が忙しくて、パパが主夫状態(^^;;
明日とあさっての土日もママは仕事。。。
おかげで今ではパパのほうが注射が上手で、
みゆはいつも「パパに(注射)してもらう」とおっしゃる。
たまにママがやると「痛ーーーい」と泣かれる(-o-;
そして逆ギレする大人気ないママなのであった。

4月からはいよいよ年長さん。
だけど、ママにとってはいつまでも
「ベイベーちゃん♪」
↑こういうとみゆはいつも「ベイベーじゃないっ!おねえさんっ!!」と怒る。
そこがまたかわいい~♪
d0032019_1951382.jpg
本日の身長111.5センチ 体重21.4キロ
こちらは順調に?増えてます(^^;;
[PR]

by vabene-miyu | 2007-03-09 19:52 | 検診