みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クッキーできたよ~♪

d0032019_2184242.jpg
DMネタは出てこないけど(^^;;
みゆが主役なのでコチラの記事に。

こないだから「クッキーつくりたい~!」と言ってたので
ちょうど今日は時間もあるし。
で、私の妹kikiに「みゆがクッキー作りたいんだって~」と、丸投げ(笑)

快く講師を引き受けてくれてサンクス☆
しかし・・・材料これかよ?!
d0032019_2055409.gif

クッキーミックス

ホットケーキミックスしか知らなかったよ(^^;;
こんな便利なものがあるとは知らなかったわ。
これでまずいはずがない!!
d0032019_210233.jpg
混ぜて・・・
d0032019_2103680.jpg
型で抜いて・・・

d0032019_2133192.jpg

こんなのもできちゃった!(笑)
あとでみんなで美味しくいただきました♪
ごちそうさま~~~
[PR]

by vabene-miyu | 2007-05-26 21:09 | 毎日

元気です♪

ミックス50に変えてから、非常にいい感じでしたが・・・
最近またちょっと同じ単位で同じ生活のはずなのに
夕方の血糖値が高くなってきて。
うーん。なぜ??

とりあえず朝のミックスを1単位増やして様子を見てます。
ホントいつもいつも思うけど、決まった量打っとけばOK!じゃないのが
大変なのよね(-o-;

出かけて、帰ってきたらポストに本が届いてました。
d0032019_1650219.jpg
沙織(父)さんのブログで拝見して、即注文した本です。
みゆも来年いよいよ小学生。
幼稚園のように「いつでもブドウ糖食べていいよ」
ってわけにもいかないだろうし
お昼の注射もする(予定)だし。
ぜひ担任や養護の先生に読んでいただきたいと思って。

まだパラパラとしか読んでませんが、学校に提出するのに
よさそうな「低血糖時の対応」のひな型用紙みたいなのとかも載ってました。

この本について、詳しくは沙織(父)さんのブログをご覧ください。コチラです。
[PR]

by vabene-miyu | 2007-05-19 16:55 | 毎日

5月の検診日

暑ーーーい!
でも10階のわが家は風が通ってけっこう涼しいのです。

今日は検診日。
今回はママの当番。と言うと「えー!パパがいい」ですと(-o-;
最近完全にママ嫌われております。
注射&検診に関してはね。
他では「ママ大好き~♪」って言ってくれるもん。 ←なんか必死の言い訳

その証拠に今日は幼稚園で作った<母の日>のプレゼントもらいました♪
d0032019_1613669.jpg
ゴミ箱とお手紙と”おさら洗い券”
お皿洗い券・・・非常に微妙です(^^;;
お気に入りのお皿を割られても困るし、二度手間になりそうだし。
みゆは「使っていいよ!」と言ってくれてますが・・・ね。
うちには優秀な人間食洗機(=パパ)がおりますのでね。

ま、とにかくうれしい母の日のプレゼント♪

それから現在みゆ一番のお気に入り。
d0032019_16173016.jpg
おばちゃん(ママの妹)からもらった、マリーのキャップとオルゴール♪
ママの妹は、ママよりも10歳も年下で(といってももういい年なんだけど)
部屋の中はディズニープリンセスグッズであふれてます(^^;;
みゆにとっては欲しいものがいっぱい!な楽しい部屋☆
で、行くたびに何かもらってくるのです。
あーママの不本意な物が増えていくーーー(>_<)

おお!今日の結果書くの忘れてました(^^;;

身長 113センチ  体重 21.8キロ  HbA1c 7.4%

A1cまた下がってた~♪
最近は夕方はほとんど100台。300以上はあまり出ません。
いい感じ♪
これが続いてくれるといいんだけどねー。。。
[PR]

by vabene-miyu | 2007-05-11 16:36 | 検診