みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後の遠足

d0032019_21213383.jpg


今日は秋晴れのいい天気で遠足日和だぁ~♪
行き先はメルヘン村。幼稚園の遠足の定番です。

年少さんまでは親子で並んでバスに乗るんだけど、
年中さんからは別々のバスになります。

遠足のお菓子とは別にツッカーやブドウ糖も持たせ、
「きつかったら先生に言うのよ」
結局行きのバスの中ではチョコレートを少し食べたらしい。

10時半ごろ到着。
全員で記念撮影などをして(卒園アルバムに載せるため)
いざ入園。
みんな遊びだしたけど、みゆはイマイチ調子悪そう?
いや~な予感でBS測定。56。 あちゃーやっぱり。

「ごめーん!みゆ先にお弁当食べるねー!!」と食べ始めたら
お友達もみんな寄ってきた。結局みんなもお弁当タイム。
「みゆちゃんのおにぎりでっかいねー」と言われたのを1個半、おかずは完食。
こんだけ食べればあとはじゃんじゃん遊んでちょーだいっ!

みゆはお菓子もつまみつつ、お友達と楽しく遊んで、母は母友と楽しくおしゃべり。

帰ってからのBS、290。あらら、食べすぎた(^^;;

楽しく過ごせたので良しとしましょう~♪

これで私は遠足卒業!うれしいようなさびしいような。
ついて行くのも疲れるけれど(しゃべってるだけなのにね(^^;;)
ついて行かなくても、血糖値とかが気になっちゃったりするのよね・・・
[PR]

by vabene-miyu | 2007-10-30 21:19 | 記念日

パネルアート

今日はオフ。
掃除をざーっと済ませ、パネルアート制作の様子の写真を撮りに幼稚園へ。
卒園アルバム委員の仕事です。

下描き済みの大きなパネルに水性ペンキで色をつける作業。
みんなとっても楽しそう♪
わかるよー!ペイントは楽しいよねー(笑)

d0032019_2131172.jpg
みんな手や足や洋服にペンキくっつけてがんばってました。
d0032019_21245242.jpg
完成したのがコレ↑
空に虹色のブタが飛んでたり!すごーく夢のある作品☆

しばらく佐賀のメインストリートに掲示されます。
見に行かなくちゃ。
[PR]

by vabene-miyu | 2007-10-17 21:27 | 毎日

10月検診日(当番は母)

d0032019_2120640.jpg

予約票をよく見ずに言ったら、なんと今回は眼科の予約も入ってた!(-o-;
半年に一度・・・パパと交代で行くとなぜかいつも私の当番になるのね。

小児科だけだとさっさと終わる検診ですが、眼科が入ると長い・・・
毎度待ちくたびれ、今日も寝て待ってました(^^;;

身長 116.4センチ 体重 22.5キロ HbA1c 6.4%

A1cまた下がってました~♪
今月は運動会の練習とかで運動量もかなり多かったしね。
来月は上がるかな(-o-;

今日は採血と検尿もあり。
採血はいつも私は見ないんだけど、今日はなぜかみゆに呼ばれ(^^;;
見たくないのに見る羽目に。
見てるだけで痛そーーー(>_<)
みゆはちょっと泣きそうになったけど我慢できました!!えらいっ!!
血液検査の結果は来月。

眼科検診の方はもちろん問題なし。

チップはまだ在庫がたくさんあったので、今日は控えめにもらってきました。
先生からは測定結果の用紙を催促されましたが(覚えてたのね(-o-;)
今日は持って行ってなくて「来月は出しまーす」と逃げてきました。
めんどくさいなー。。。
書くんじゃなくて測ることに意義があると思うんですが、先生にも言い分はあるようで。

ま、ぼちぼちがんばります。
[PR]

by vabene-miyu | 2007-10-12 21:11 | 検診

幼稚園最後の運動会

d0032019_21434629.jpg


秋晴れ・・・というより、真夏日な秋の運動会でした。

注射はいつもより、気持ち1単位少なめに。
ブドウ糖ほか補食も準備OK。
BS測定器も持った。

年長さんは出番が多いのよ。
まーその分見所もいっぱいで楽しめるんだけど。
で、結局BSは一度も測定するヒマもなく、
勘でジュースやブドウ糖をちょこちょこと。

↑写真のお遊戯の衣装の可愛さもさることながら、踊りも完璧で
もーとってもかわいい~~~みゆ♪ ←毎度の親バカ発言(^^;;

小学校のダンスは4年ともなるともうみんなうざそうに踊ってて、
見てても楽しくないけど、幼稚園児のダンスはほんと可愛い!!
みんな一生懸命踊ってて、見てるだけで癒されます。

ほんとーに今日はよくがんばりました◎
[PR]

by vabene-miyu | 2007-10-06 21:48 | 記念日