人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

季節の変わり目

最近お天気イマイチのせいか、涼しい毎日です。
でもちょっと晴れてくるとやっぱり暑かったり。
こんな季節の変わり目?のインスリン調整は難しい。

最近涼しくなって(夜なんか寒いくらい)汗もあんまりかかなくなって
血糖値全体的に高めで推移してます。

が、まだ8月。朝は涼しくてもだんだん暑くなるかも!?と思って
あまりガツンと注射量も増やせず・・・。
今朝も結局いつもどおり、ランタス6とミックス6。

午後からはしゅうせいとみれいの幼稚園時代のお友達のうちに久々で遊びに。
小学校は別々の4組の親子が大集合。
母も久しぶりであって話が弾んで、気が付けばみゆ・・・お菓子バリバリ食ってるよ!
ま、たまにはいいか。母も話しに夢中だったし(^^;;
そういえばインスリン持って行こうかなと思いつつ、他にいろいろ荷物があって
結局忘れていった・・・。

お昼寝もせず、夕方5時過ぎに家に帰ってすぐ「ピッ」・・・584!!
ごめんよーーー!やっぱり注射持って行くべきだったよぉ。
急いでログを2単位。
お昼寝もしてないし、おやついっぱい食べてお腹も減ってないから
ほっとくと朝まで寝るかも?!と思ったら、やっぱりすぐ寝てしまった。
で、朝まで・・・のつもりだったのに、7時過ぎに起きちゃった。あらら。
血糖値は265。さてこれからどうする??
「ご飯食べる?」と聞くと食べると言うので、また2単位打ってから食べさせることに。
それにしてもよく食べるねぇ(^^;;
2時間後、123。おお~バッチリじゃないですか。我ながら。

でも、やっぱり584はまずいよね。ごめんよー!みゆ。
今日の教訓。
どこに行くにもインスリンは忘れちゃいけません。ハイ!
季節の変わり目_d0032019_22332193.jpg

子ども達に遊ばれました・・・(-o-;

by vabene-miyu | 2005-08-24 22:33 | 毎日

<< High & Low & 初体験 寒い >>