人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

サマキャン♪

サマキャン♪_d0032019_22184873.jpg


ただいま~~~(~0~)
台風と共に帰ってきました(^^;;

16日(水)
出発の日。夏らしいいい天気・・・?朝から暑すぎですがな。
私はと言えば、この日のために!とっておきのおニューのワンデーコンタクトを
装着していったらば・・・見えすぎて!?軽くバス酔い(^^;;
その名の通りワンデーだけで、翌日からは古い(よく見えない?)ハードコンタクトで。

台風が近づいていることも知らず・・・
まず最初のイベント、『ヨット・カヌー教室』で海に行き、初めて風の強さに気付く。
しゅうせいとみれい、去年初体験で今年は「やりたくないー」と言っていたのだけど
そんなことは許されるはずもなく。
やってみれば、体が覚えてた!?溺れずに(!)できたらしい(笑)

その間、母とちびっこ達は優雅にクルーザーで遊覧・・・のつもりが
強風のため船を出してもらえず。
(ヨットは風向きや方向転換のときに乗組員全員ですばやく場所を移動しなくてはいけない。
 が、ちびっこにはそれは無理だろうと。風が穏やかなときには移動回数も少ないので良いが)
「ひーまー!早く(ホテルに)帰りたいー!!」とご機嫌ナナメなみゆ(-o-;

夜はホテルのすぐそばの砂浜で花火。
ホントは2日目の予定だったけど、台風が近づいてるからということで予定変更。
みゆは大学生のお姉さん達と一緒に花火をして・・・と思ったら、
「ママー!ほら♪」・・・・・・手には砂だらけの貝殻がいっぱい(-o-;
あ、ありがとー( ̄Д ̄;;

17日(木)
朝から曇り空。いよいよ台風接近か。
ラジオ体操(もちろん子どもだけ送り込み・笑)、朝食までは「まだ降ってないよね」
いざ出発~!の時間になると雨が!
急遽ホテルのバスで近くのコミュニティーセンターまで。
午前中は調理実習。
サマキャン♪_d0032019_21505377.jpgサマキャン♪_d0032019_2151572.jpg
ホットドッグと野菜サラダ、牛乳寒天。もちろんランチはコレ!
この間、母親達は大人のお話。
メンバーはお母さん達、主治医の先生やボランティアスタッフの医学部の学生さん、
今回特別参加の小学校の養護の先生など。
お母さん方との話はもちろん、養護の先生とお話できたのはとても良かった!
みゆが入学するときの参考にもなりました♪

午後は母も合流して体育館でミニ運動会。
サマキャン♪_d0032019_21583540.jpg
5歳と3歳の二人三脚。
もちろん完走不可能(^^;;

その後、またまた予定変更で3日目の海水浴でやるはずのスイカ割り。
サマキャン♪_d0032019_2252563.jpgサマキャン♪_d0032019_2253610.jpg
砂浜じゃなかろーが、場所に関係なく盛り上がる子ども達(^^;;

夜は肝試し。
みゆはもちろん「行かない!」ので、しゅうせいとみれいだけ。
みれいは中1のお姉ちゃん達と友達になって帰ってきて「一緒にお風呂に行ってくる!」って。
しゅうせいは初日から友達と「男湯」行き。

雨風強くなってきたけど・・・明日はどうなる?!

18日(金)
予定では午前中海水浴、ホテルで昼食の後バスで帰路へ。
んが、朝からすごい暴風雨(-o-;
結局、予定は全てキャンセル。朝食が済んだら帰ることに。
子ども達は海水浴が中止になって、とっても消化不良だった様子(^^;;

なにはともあれ、無事に帰ってこれて良かった。
「日本一贅沢な(はずの)キャンプ」も台風には勝てず(-o-;
これはこれで思い出に残るキャンプになることでしょう(~0~)

by vabene-miyu | 2006-08-18 22:23 | 記念日

<< サマキャン 追記 明日から >>