人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゆ@幼稚園

vabenemiyu.exblog.jp

ブログトップ

今年初の検診日

今年に入ってまた寒くなって・・・夜の血糖値は見事に低い。
でも昼間はほとんど測ってない。

さてさて昨日の検診のA1cは、昼間の血糖値を教えてくれた!?
7.9% !!!
また上がってた! ̄ロ ̄)!!
夜は最近軒並みBS50~60台で、補食してから寝るってのが
習慣になりつつあり・・・ということは、やっぱり昼間が高いのね(-o-;

というわけで、朝の注射量がまた増えた。
やっぱりミックスでのコントロールは難しいなぁ。
今日は休みでさっそく一日の血糖値の変化を見ようということで測定中。

朝 73 
ランタス4 ミックス8
2時間後 329 ・・・やっぱり
昼食2時間後 479 ・・・はい??間違い・・・であってほしい。
追加打ちーーー!したいけど、この後ミックスががつーんと効いてくるかも?
と、かーなーりー期待して、ぐっとこらえる。

待ってる間に。
我が家にも届いたキティちゃん♪
今年初の検診日_d0032019_15302449.jpg
さすがよく考えて作ってあるわん。
みゆが小学生になって、自分で学校に持ってってチックンするときまで
取っておこうね。

さてさて・・・期待して待ちましたが、結果は・・・
2時間後、473 ・・・はい???2時間前からたったの「6」しか減ってませんが?

さらに2時間後(夕食前)338。今ごろもう遅いっちゅーねんっ!
で、ランタス4とラピを5、チックン。
2時間後・・・135。

うーむ。今まで最初と最後しか見てなかったからねぇ。
終わり良ければ、全て良し・・・じゃないのかい(-o-;
途中は散々じゃないか!

ミックス、今は25だけど、50に変えてみようかな。
今度先生に相談してみよう。。。

昨日の身長と体重は、110.6センチ、20.7キロでしたとさ。
おしまい。

by vabene-miyu | 2007-01-13 21:54 | 検診

<< なんで??? 初めての・・・ >>